2019
01
01
ご挨拶を更新しました

ご挨拶


「脳と神経を中心に専門性の高い医療を、利用しやすい、わかりやすいかかりつけ医のスタンスで提供したい」という思いで、2007年に「さくら内科・神経内科クリニック」を設立いたしました。

 脳神経専門医が少ないためか、地域のみならず遠方から受診される方も多く、待ち時間などでご迷惑をおかけすることもありましたが、2019年7月1日より脳神経外科専門医・脳卒中指導医が新たに加わり施設名を「さくら内科・脳神経クリニック」と変更させていただきました。より広く、多くの人に専門性の高い医療を提供したいと思っています。

 また、2020年からはこれまで「富山さくら病院」で診療しておりました精神科・心療内科を、クリニック3階にて行うこととしました。「高齢心療科」を加え、新たに専門医による「睡眠外来」を開設し、診療の充実を図っています。

 さらに当院では、外来通院困難な患者さんに対する訪問診療も行っております。脳神経疾患の在宅患者さんに脳神経内科・脳神経外科・脳卒中専門医による訪問診療をさらに充実させたいと思います。

 医療法人社団桜仁会は、「脳とこころの総合診療」を外来通院から在宅医療まで、法人の理念である「熱意とやさしさ」をもって提供したいと考えています。


医療法人社団桜仁会

理事長 松田 博

クリニック
Posted by 
2019
01
01